お知らせ

2020.7.27 コラム

オンライン会議に向けて ー 企業訪問記 No.1

コロナ禍での企業訪問、その理由とは?

こんにちは。後継者WORKS運営事務局です。
再び新型コロナウイルスの感染拡大が懸念されるなか、プロ後継者サーチ・サービスの後継者WORKSの「新しい生活様式」への取り組みへの一環として、現在ご相談を頂いている後継者不在のオーナー企業様(年商3億円)を訪問して参りました。

「新しい生活様式」によるITの積極的活用

オンライン会議

今回は、電話やオンラインで会議を実施するために、オーナー企業様のパソコンにウェブカメラを設置させて頂きました。その後すぐに、企業オーナー様とウェブでのお打ち合わせを行ったところ、『想像より簡単で安心しました。』とのお言葉を頂きました。企業オーナー様のご理解とご協力に深く感謝申し上げます。


後継者WORKSでは、ITを積極的に活用した新型コロナウイルス感染予防対策を行なっております。ZOOMSkypeでのオンライン会議をはじめ、クラウドサインを利用した秘密保持契約書・アドバイザリー契約書等のオンラインでのご契約にもご対応致します。





◆ご参照リンク◆
→後継者をお探しの企業さま(後継者を見つける)は【こちら】
→後継者を志す方(後継者になる)は【こちら】



後継者WORKS 運営事務局


(一般社団法人日本橋事業承継パートナーズ内)