お知らせ

2020.7.21 コラム

「新しい生活様式」への取り組み。 - withコロナ時代

厚生労働省は2020年5月7日に、世界各地で猛威を振るっている新型コロナウイルス(COVID-19)を想定した「新しい生活様式」を発表しました。後継者WORKS運営事務局(日本橋事業承継パートナーズ内)においても新しい生活様式の下、実務経験者/国家資格者・プロ経営者(=「即戦力のプロ後継者」)の皆様を対象とした後継者採用/会社譲渡のご支援をしております。




「新しい生活様式」の具体的な対策ガイドライン

1.マスクの着用: 外出先では常時着用しております。
2.検温の実施: 非接触型体温計にて測定しております。
3.指先のアルコール消毒: 名刺交換前に実施しております。




後継者WORKSのコンサルタントは、毎朝の検温と体調確認の後ご面談に参加しております。感染症予防の為、帰宅後や食事の前はうがい・石鹸で丁寧な手洗いを徹底しております。



ご面談が長時間に及ぶ場合は、換気の悪い密室空間での実施を避け、30分ごとに空気の入れ替えを行なっております。大声が発生するような場合は、ソーシャルディスタンス(社会的距離)を十分に確保できる人数・空間にて実施しております。



後継者WORKSでは「即戦力のプロ後継者」の皆様と後継者の招聘をご選択頂く中小企業オーナー様に安心して取り組んで頂けるよう努めております。

◆ご参照リンク◆
→後継者をお探しの企業さま(後継者を見つける)は【こちら】
→後継者を志す方(後継者になる)は【こちら】





後継者WORKS 運営事務局


(一般社団法人日本橋事業承継パートナーズ内)